« 履修漏れ問題に思う社会に出て役立つ教科 | メイン | PECHAKUCHA NIGHT IN RISA »

「酉の市」で商売繁盛!!!

先週、会社の近所の花園神社で
「酉の市」が開催されていたので行ってきました。

今年は三の酉まであるんですね。
てっことは、これが一の酉なわけです。


俗説では三の酉まである年は火事が多いとされています。
これは、お酉様があると亭主がお祭り気分で遊郭に繰り出すので、
焼きもちを焼いた奥さん連中が火事が多いので
すぐ家に帰ってくるようにそんな噂を流したとか流さないとか。。

ま、遊郭に繰り出さなくても、
月に3度もお祭り気分で遊ばれちゃたまらないと
勤労の戒めでもあるのかも知れません。

実際、こんなイベントが月に3回もあったら、
浮かれぱっなしで仕事になりませんものね。



で、今年は縁起物のお飾りを買ってきました。
置き場所を考えて熊手(銭をかき集める)ではなく、
据え置きタイプにしました。

実は、酉の市で縁起物を買うのは始めてなんですよね。
会社の氏神様なので初詣は必ず行くんですが、
今年はこのブログを始めたこともあり、
実験的に購入してきました。

CIMG0527.JPG


会社の玄関に飾ってあります。

ちょっと派手ですが。。。(^^)>

風水的には玄関は元気が出るような飾り付けにした方が、
商売繁盛には効果があります。

中華料理店って、そんな感じじゃありませんか。

社員がここを通る度に元気づいてくれれば、
きっと効果が出てくると思います。
(派手すぎて目を背けるかも知れませんが。。。)


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞人人天女辰奈辰口急急如律令∞
☆面白いと思ったら、拍手代わりにクリック!
☆つまらないと思ったら、サンドバック代わりにクリック!
☆何も感じなかったら、気分転換にクリック!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

« 履修漏れ問題に思う社会に出て役立つ教科 | メイン | PECHAKUCHA NIGHT IN RISA »

プロフィール

渡邊 隆
株式会社アジャスト
代表取締役兼CEO

詳細なプロフィール

カレンダー

2012年11月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログの読者になる

My Yahoo!RSSリーダーなどのツールがあれば、このコラムが更新されると同時に内容を読んでいただくことが可能になります。

RSSAtom

人気ブログランキングへ投票

人気ブログランキングへ