« 天中殺の過ごし方 | メイン | 草食系男子?でも、もともと人間は草食動物らしい。 »

ガマの油よりツバメの巣

今日、仕事で筑波大学へ行ってきました。

いやぁ?、「つくばエキスプレス」って速いですね。

以前に筑波へ行った時は、

東京駅からバスで2時間くらいかかっていたと思うのですが、

な、なんと秋葉原から快速で約45分でした。


9bc8615cffc7c2b0.jpg


でも、筑波に着いてから大学まではちょっとありました。

どうせなら、「つくばエキスプレス」を

大学近くまで延長してくれればいいのに。


CIMG1210.JPGCIMG1211.JPG

■土の中に埋もれた人も。。もちろん、バストアップの石像↑ 


とにかく、構内はバス移動しなくてはならないくらい広いです。

今回、特に目に付いたのが、

構内のいたるところにあったツバメの巣です。


CIMG1214.JPGCIMG1216.JPG


ツバメは飛ぶのは速いのですが、

案外と体は小さくて雀などにもやられることがあるそうです。

そこで大きな鳥が寄って来ない

安全な人間のそばに巣をつくるとか。

(ツバメが巣を作った家は繁栄するとの言い伝えもあります)

筑波と言えば、ガマの油で有名ですが、

ツバメの巣で癒されるとは思ってみませんでした。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞人人天女辰奈辰口急急如律令∞
☆面白いと思ったら、拍手代わりにクリック!
☆つまらないと思ったら、サンドバック代わりにクリック!
☆何も感じなかったら、気分転換にクリック!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

« 天中殺の過ごし方 | メイン | 草食系男子?でも、もともと人間は草食動物らしい。 »

プロフィール

渡邊 隆
株式会社アジャスト
代表取締役兼CEO

詳細なプロフィール

カレンダー

2012年11月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログの読者になる

My Yahoo!RSSリーダーなどのツールがあれば、このコラムが更新されると同時に内容を読んでいただくことが可能になります。

RSSAtom

人気ブログランキングへ投票

人気ブログランキングへ