NEWS

2016.2.26

動画サイト構築CMSソーシャルキャスト
販売代理契約締結のお知らせ

動画サイト構築CMS「ソーシャルキャスト」を開発・販売する株式会社アジャスト(代表取締役:渡邊隆 以下アジャスト)と株式会社Jストリーム(マザーズ:4308 代表取締役社長:石松 俊雄 以下Jストリーム)は、2月26日、販売代理店契約を締結いたしました。
本契約により、Jストリーム社は自社の強力な動画配信ソリューションを組み込んだ形で、ソーシャルキャストの販売を行うことが可能となりました。

昨今、様々なタイプの動画サイト構築が増えております。動画の販売サイト、社内のみの動画共有サイトなど多岐にわたります。

これまで一般的には、動画サイト運営システムの構築は高額になり、費用面で折り合いがつかないというパターンが多くございました。

ソーシャルキャストは、動画販売サイトや限定配信サイトの運営・管理に必要な機能がそろったシステムとなっており、また非常に安価に導入を行うことができます。

今回の販売代理契約により、Jストリームは「J-Stream Equipmedia」をはじめとした動画配信サービスをソーシャルキャストに搭載した形で販売を行うことが可能となりました。

これまで高額になりがちだった動画サイトの構築が、ソーシャルキャストを利用することで安価になり、またあわせてJ-Stream Equipmediaの強力な動画配信機能を組み合わせて導入していただくことが可能となります。

ソーシャルキャストとは

ソーシャルキャストは、多数の大手企業さまに採用されている動画サイト構築CMSでありながら、コスト面では中小企業さまでも十分に導入が可能なレベルに押さえられているのが特徴です。

ソーシャルキャストを導入すると、簡単に独自の動画サイトを持つことができ、以下のことが行えます。

  • ●動画を限定配信できる(会員限定・社員限定など)
  • ●動画の販売も可能です
  • ●PC・スマホ・タブレットに対応
  • ●会員管理が行え、だれが何を購入したか、視聴したかなどが把握できる
  • ●デザイン変更が可能

ソーシャルキャストを使えば、動画の配信から販売、会員管理、限定配信などが可能な、様々なタイプの動画サイト運営がスタートできます。

●実績や詳しい機能などはウェブサイトをご覧下さい。
http://socialcast.jp

J-Stream Equipmediaとは

「J-Stream Equipmedia」は、高品質で安定したJストリームのCDN・動画配信を、一般企業の皆様にも手軽に活用頂けるように各種機能を実装した配信サービスです。
管理画面から素材をアップロードすると、複数画質に自動変換し、専用動画プレイヤーで簡単に配信できます。PC、スマートフォン、タブレット端末等への対応、動画の視聴解析ツール、動画検索エンジンとの連携機能など、動画マーケティングに必要なツールや機能をワンパッケージで提供します。
これまで、企業のマーケティング担当者や広報担当者が、自社サイト内で動画の活用を行おうとした場合、専門的な知識を要する準備作業や動画配信サービスの高度なオペレーションを行う必要がありましたが、「J-Stream Equipmedia」は、そうした担当者ができるだけ簡単に自社サイトで動画を扱えるように、簡便化を図ったサービスとなります。

●ご紹介サイトはこちらよりご覧いただけます。
http://www.jstream.jp/service/delivery/equipmedia/