CONTACT|個人情報保護方針

株式会社アジャストでは、事業を行っていく上で「個人情報保護」は重要なテーマだと認識しております。また、「個人情報」は、お客様にとっても、取り扱う弊社にとっても重要な情報資産であり、確実に保護することは重要な責務であります。
したがって、弊社は代表取締役会長・渡邊 隆を委員長とし、斎藤 重隆を個人情報保護管理者として、以下の個人情報保護に関する基本方針を徹底する活動を実践いたします。

  1. 「個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムの要求事項(JIS Q 15001)」に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、個人情報を取得、利用、および提供を行う場合にはこれを遵守し、厳正な管理を行います。
  2. 個人情報に関する法令及び指針、その他の規範を遵守いたします。
  3. 取得した個人情報は、取得時に個別に設定する個人情報取扱指針に定める利用目的の範囲内でのみ利用します。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。
  4. 弊社の事業の内容および規模を考慮し、適切な個人情報の取得、利用および提供を行います。
  5. 個人情報を保管する本社、営業所を含めたすべての事業所において、個人情報に関する社内規定を整備し運用します。
  6. 個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、滅失又は毀損、改ざん及び漏えいなどの予防ならびに是正に努めます。
  7. 個人情報保護の体制を整備し、さらに個人情報マネジメントシステムの継続的改善をして行きます。
  8. 貴殿の個人情報及び当社の個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情及びご相談については以下までご連絡ください。
    弊社は、弊社が取り扱う個人情報について、本人から開示、訂正、利用停止及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応します。

〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-2-15 ヒルコート東新宿ビル 3階
株式会社アジャスト
個人情報問い合わせ窓口
個人情報保護管理者 斎藤 重隆

E-mail : privacy@adjust.ne.jp

個人情報保護方針作成日:2005年01月01日
最終改定日:2025年5月19日
株式会社アジャスト
代表取締役 渡邊 隆

個人情報のお取扱いについて

当社では「個人情報保護方針」に基づき個人情報の適切な保護に取り組んでいます。当社が事業の用に供するために取得し、または保有する個人情報について、以下の通りお知らせいたします。

(1)個人情報の取扱事業者の名称及び住所並びに法人にあたってはその代表者の氏名

事業者名  :株式会社アジャスト
代表取締役 :渡邊 隆
住所    :〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-2-15 ヒルコート東新宿ビル 3階

(2)個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先

個人情報保護管理者:斎藤 重隆
TEL :03-5291-9538
FAX :03-3200-4398
電子メール:privacy@adjust.ne.jp

(3)個人情報の利用目的

当社が事業活動において取得し、または保有する個人情報の利用目的は、次の通りといたします。

■ 保有個人データの利用目的
  1. WEBコンテンツ制作事業で取り扱う個人情報
    1. (1)販促メールマガジン配信のため
    2. (2)イベント開催のため
    3. (3)請求処理のため
  2. 教育事業で取り扱う個人情報
    1. (1)受講可否の判断のため
    2. (2)受講時における連絡のため
    3. (3)学習指導のため
    4. (4)成績管理のため
    5. (5)在校管理のため
    6. (6)受講管理のため
    7. (7)就職支援のため
    8. (8)求人紹介のため
    9. (9)求人応募のため
    10. (10)資料送付、連絡、案内のため
    11. (11)請求処理のため
  3. 職業紹介事業で取り扱う個人情報
    1. (1)当社サービスを利用するご本人との連絡のため
    2. (2)ご本人の希望条件に適した企業、求人情報を提供するため
    3. (3)ご本人の希望する企業の求人に応募するため
    4. (4)就活状況管理のため
    5. (5)当社サービスについての情報を提供するため
    6. (6)当社サービスに関するアンケート、取材等へのご協力依頼のため
    7. (7)当社サービスのメンテナンス等、重要なご連絡のため
    8. (8)利用規約に違反したご本人や、不正、不当な目的で当社サービスを利用しようとするご本人を特定し、ご利用をお断りするため
    9. (9)当社人材採用のため
  4. ECサイト運営で取り扱う個人情報
    1. (1)注文の受付、商品発送のため
    2. (2)代金決済のため
    3. (3)お問い合わせ対応のため
    4. (4)利用規約に違反したお客様や、不正、不当な目的で当社サービスを利用しようとするお客様を特定し、ご利用をお断りするため
  5. 株主から取得した個人情報
    1. (1)会社法に基づく権利の行使・義務の履行のため
    2. (2)株主総会の運営と記録 のため
    3. (3)会社からの株主様への各種便宜の供与のため
    4. (4)株主様と会社との関係を円滑にするための各種施策の実施のため
    5. (5)各種法令に基づくデータの作成など株主様の管理のため
  6. 従業者、応募者から取得した個人情報
    1. (1)採用選考のため
    2. (2)従業者管理のため
    3. (3)退職者からの問い合わせに対応するため
  7. ウェブサイトやお電話からのお問い合わせ資料請求から取得した個人情報
    1. (1)お問い合わせ内容回答のため
    2. (2)資料発送のため
    3. (3)営業案内を送信するため

ご本人から取得した個人情報の取り扱いの全部または一部を第三者に委託することがあります。委託する場合、当社は安全性を考慮し、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改竄、漏洩等のリスクに対する予防および是正に関する対策を講じるとともに、委託先の第三者に対しても同様の安全管理措置を講じることを求め、適切に監督いたします。

(4)個人情報に関するお問い合わせ窓口

個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先: TEL:03-5291-9538/FAX:03-3200-4398
個人情報の開示等の求めに対する申し出先: TEL:03-5291-9538/FAX:03-3200-4398

(5)所属する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先

なし

(6)開示等の手続について

当社では、保有個人データに関して、ご本人の情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示)を希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人或いはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で回答、情報の訂正、追加又は削除、利用停止、消去をします。
ただし、これらの情報の一部又は全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがあります。(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申し出に応じられない場合があります)。

個人情報の第三者提供に関する規定

第三者への個人情報提供について(求人応募に伴う情報提供)

当社は、求人応募や転職支援サービスの提供に際し、下記の内容に基づき、お客様の個人情報を第三者(求人企業等)に提供する場合があります。
この場合、事前にご本人の同意を得たうえで、必要最低限の情報のみを提供いたします。

  • 提供する項目:氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、メールアドレス、学歴・職歴、資格、希望条件、職務経歴書・履歴書など
  • 提供先の範囲:求人企業または採用を委託された企業(人事・採用部門を含む)
  • 応募書類の審査または選考に関与する企業関係者
  • 提供の目的:求職者への求人紹介、選考応募手続き、適切なマッチングの実施、面接日程調整や内定通知等の業務連絡
  • 提供方法:電子メール、クラウドシステム、またはその他安全な方法による送信
  • 備考:ご本人の同意がない限り、上記目的以外での第三者提供は行いません。

その他個人の権利利益を保護するために必要なものとして個人情報保護委員会規則で定める事項については、必要かつ適切な措置を講じます。

当社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、ご本人の同意を得ることなく第三者に個人情報を提供することはありません。

  1. 法令に基づく場合
  2. 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合で、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
  3. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合で、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
  4. 国の機関もしくは地方公共団体、またはそれらの委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合で、ご本人の同意によって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
(7)個人情報の安全管理のために講じた措置について

当社では、個人情報を厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を基
に、個人情報に関する規程等を策定し、個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。
個人情報の適正な取扱いの確保のため、組織的・人的・物理的・技術的の4つの観点より安全管理措置を講じております。

SSL(Secure Socket Layer)およびCookieの利用について

当社のウェブサイトでは、お客様の個人情報を安全に送受信するため、SSL(Secure Socket Layer)による暗号化通信を使用しています。
これにより、入力された情報は自動的に暗号化され、第三者による盗聴・改ざんを防ぎます。
また、当社はお客様の利便性向上、アクセス解析、広告配信の最適化のため、Cookie(クッキー)を使用しています。
Cookieとは、ウェブサイトを閲覧した際にお客様の端末に一時的に保存される小さなテキストファイルです。
これにより、お客様の過去の閲覧履歴などに基づいて、よりパーソナライズされたサービスの提供が可能になります。
なお、お客様はブラウザの設定によりCookieの使用を拒否することができますが、その場合、当ウェブサイトの一部機能が正しく動作しない可能性がありますのでご了承ください。

【開示等の受付方法・窓口】

当社では、保有個人データに関して、ご本人の情報の開示等のお申し出は、以下の方法にて受付けます。

❏受付手続

下記の受付窓口まで、当社所定の「開示等に関する請求書」を記入の上、必要書類を同封して郵送または、FAX、メール等でお申し込み下さい。(送付料は請求者のご負担となります。)
下記方法により、ご本人(または代理人)であることを確認した上で、ご希望の開示方法により回答いたします。

プライバシーポリシーの変更

当社は、個人情報の取扱いに関する法令の改正や、業務内容の変更、サービス向上等に応じて、プライバシーポリシーの内容を適宜見直し、予告なく変更することがあります。
変更後のプライバシーポリシーは、本ウェブサイト上に掲載された時点で効力を生じるものとします。
なお、利用目的の変更や第三者提供の範囲拡大など、法令上お客様の同意が必要となる重要な変更を行う場合には、あらかじめご本人の同意を取得いたします。

【問い合わせ窓口】
窓口の名称 個人情報問い合わせ窓口
連絡先
住所 〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-2-15ヒルコート東新宿ビル3階
TEL 03-5291-9538
FAX 03-3200-4398
メール privacy@adjust.ne.jp
申込方法 所定の「開示等に関する請求書」に必要事項を記入の上、本人確認書類または、代理人の場合は代理権限確認書類と共に受付窓口へ郵送またはメール等にてお申し込み下さい。 (手数料はかかりません。)
ご本人確認方法 (本人)運転免許証、健康保険の被保険者証等の公的証明書のコピー
(代理人)運転免許証、健康保険の被保険者証等の公的証明書のコピーと委任状
*本籍地等の機微情報は除く